ブログ

  • 2016.6.25

    室内空間を美しく保つ壁面収納について

    夢や希望がいっぱいつまった新居には、家族の想いがたくさん溢れています。

    まっさらな状態から始める快適な住空間づくりには、家具選びがとっても重要。

    数ある既製品の中から、お気に入りの家具を見つけるのも楽しみの一つですが、希望のサイズや雰囲気にぴったり合う収納家具を見つけるのはむずかしいものです。

    そんな時おススメするのはオーダーメイドの取り付け家具。

    アイランドキッチンのデメリットを解決!

    IMG_2397

    キッチン収納戸

    間口 H2600×W830 三枚引戸 タモ柾ツキ板

    キッチン廻り

    H850×w2600×D950 化粧仕上げ タモ柾ツキ板

     

     

    解放感あるアイランドキッチンは、見せるキッチンです。きれいな空間を保つには収納力が不可欠。しかし、棚などの家具は、やはりスタイリッシュな空間を損ないがち・・・

    壁面収納棚なら収納力はもちろんのこと、お部屋と調和したカラーにすることによりモダンでスタイリッシュなお部屋の雰囲気を保つことができます。

    お部屋をもっとおしゃれに!テレビを壁面収納

    IMG_2393

    居間壁面収納 H2000×W3200  タモ柾ツキ板 開き戸20枚

    テレビ設置空間

    居間下部収納 H930×W2800 タモ柾ツキ板 開き戸・引出し

    意外と存在を放つのがテレビ台。

    いろいろな物が増えるテレビまわりはリビングのインテリアにとって重要なポイントとなります。

    取っ手を無くした壁面収納はドアのカラーに合わせ、お部屋の雰囲気にしっくり馴染むよう制作致しました。DVDやAV機器などをすっきり収納できる壁面テレビ台。

    高さや棚の数などを希望通りに仕上げる事ができるのは、オーダーメイドの最大のメリットです。

    収納力不可欠の洗面所もスタイリッシュに

    IMG_2404

    洗面収納 タモ柾ツキ板 開き戸・引出し

    洗面所の収納は十分でしょうか。アイテムが多い洗面所は、どうしてもごちゃごちゃとしがちで、十分な広さがとれないとデットスペースができてしまいます。

     

    洗面所にも壁面棚を取り付けることにより、家族一人一人のアイテムを収納できるスペースが実現します。デッドスペースもなく、スタイリッシュな洗面所は、まるでホテルのように清潔で美しく、気持ちの良い空間となります。

     

    「オーダーメイドって高いんじゃないかな・・・」と思われがちですが、予算と合わせて考えられるのがオーダーメイド家具の良さのひとつです。

    つまり、素材、機能性、デザイン、それらを予算に応じて考える。

    それができるのがオーダーメイド家具です。

    いつでも自信をもってお客様をお迎えできる、そんなお部屋づくりをご検討の方は是非一度ご相談ください。

  • «
    »
  • BLOG記事一覧

制作・リフォームのご依頼やご質問など
お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ